チューブがひそかに進化し続けている件。

先日、いつものチューブ入りわさびを買ったんですよ。そしたら、キャップ近くのチューブのカタチが変わっていた。絶妙な3Dっぽいデザイン(う〜ん、うまく説明できず。写真でわかるかな?)

で、気がつく。(*゚▽゚*)o)))

あー、これでわさびが残りわずかになった時、

最後に絞り出すのが楽になる!

そう言えば、前はキャップもクルクル回して開け閉めしていたのが、いつの間にか「すぐ開きキャップ」に進化してたし。

もうこれ以上のカタチはないと思っていても、よーく見ると、まだまだ改良できるところって、あるんですねぇ。これ、どんな仕事にも言えますね。

パッケージデザインの人、エライなーと思いました。
使わない人には、全くわからない話ですけどね。音楽と一緒だね。