◎2020年振り返り

 

◎2020年振り返り

コーヒーメーカー→冷蔵庫→WinノートPCと、だんだん金額が大きくなる家電系の死亡による買い替えで、予想外の痛い出費が続く💸😭

・冷蔵庫は買い替えた翌月から電気代がめちゃ安くなってびっくり。省エネ機種購入で、都からゼロエミポイントとして1.2万円分の商品券ゲット
・WinPCのデータ消失には参ったものの、容量・パワー・操作性が全部アップして満足

ということで、トータルでそんなに悪くない。

 

録音からデザインまで、制作の何もかも全部手がけたEPITAPH初のCD「This Is The Mission」発売(5/30)。その当日に吉祥寺クレッシェンドで初めての大々的なレコ発ライブを計画していたものの、コロナ禍で延期&延期→無観客配信ライブ(7/26)に😭

・配信ライブという新しいジャンルに挑戦できた
・Disk UnionオンラインでHM/HR国内盤週間チャート最高第4位🏅(6/4) &CD完売、大阪の2大メタルショップでの取り扱いをゲット(うち1店では陳列した当日にSold Outという珍現象発生)
・メタル専門のラジオ番組へ数々出演

ということで、トータルでそんなに悪くない。

 

ソロプロジェクトであり、メインの活動であるgo greenは、ここ数年モチベが上がらず、ライブもやらず、新曲レコーディングもやらず、燃え尽き症候群のような、男の更年期のような状態😭

・渋谷GABIGABIとの出会いから、コロナ禍の中で自称【ゲリラ活動】として、ノルマ無しギャラ無し、ゆるく🍺飲みながらのライブという新しい形態でライブする機会をもらう。集客を気にしない自由なライブができた。
・GABIGABI経由で、新しいプレイヤー、アーティスト、ミュージシャンとの出会いが、ここ数年で一番あった。結果、1回あたりの曲数は少ないけど、ライブ本数は過去10年で最高。

ということで、トータルでそんなに悪くない。

 

そんなこんなで、意外にも


「トータルでそんなに悪くない」


1年だったように思います。

 

家電壊れて出費かさんでも、このコロナコロナの1年で身体の方が壊れなかっただけ、まだ全然マシだったと思わなければね。

 

ネガティブファクターは、次のポジティブファクターへの伏線、と捉えて淡々と行動。そんな2020年でした。来年はこれをテコにして、もっとポジティブに行きたい。


お世話になった皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくです😊

#rock #ロック #psychedelic #サイケ #弾き語り #indie #gogreen #gogreenmusic #gogreenmusictokyo #thegogreen #ゴーグリーン #live #ライブ #shibuya #gabigabi #渋谷 #ガビガビ #tokyo #playlive #epitaph #independentAF

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *