myspaceページ、華麗にバージョンアップ☆

 

丸2日間かけて、昔からあったgo greenのmyspaceページの大改造を断行。

今回のCD発売もきっかけだったけど、数ヶ月前からmyspaceの大幅なリニューアルのお知らせが届いていたのだった。

でも、最初に作ったときもエラい手間と時間がかかったので、いまいちバージョンアップに乗り気じゃなかったのよ(あのときは「初めてのhtml」みたいな本を片手に格闘したのだ)。

いざやってみたら、前よりも簡単に(つまりコードとか無しで)レイアウトが変えられたり、デザイン用のテンプレートもたくさん用意されてたり、今のウェブテクノロジーって感じで、なかなかイケてる〜?

ただ、やっぱり時間かかったなー?⏳

ホストがアメリカにあるからなのか、小さな変更1つやって保存するにも、いちいち待ち時間が長かったわー。いちおう回線は「光」なんすけど。

気がついたら、朝が夜、夜が朝、みたいな…。

ずーーーーっとコンピュータの前に座ってるのに、時間をさすらっている感じ。体力も消耗するねぇ…。

そんな力作ができました! ぜひ見に来て下さい!

特にトップ(ヘッダ)のグラフィックデザインは、新譜情報もぶち込んだんで気合入ってるよ〜ぅ(^o^)/
http://www.myspace.com/gogreenmusic

それに伴って、ここのサイトもそれを使ってちょっと改造&グレードアップ。でもmyspaceの方が豪華かな。こっちはいろいろ制約もあるので…。

でも、気軽にこうして書き込めるとこが気に入ってるよー♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *