Thanksgiving Dinner 2018

Thanksgiving dinner at friends’ house. It was my first experience of the traditional U.S. home style dinner, totally satisfied with delicious dishes and happy conversations. Finally I realized that turkey made me sleepy, that’s not a wild rumor…??

 

先週末の連休中に仲のいい友人宅へおじゃまして、サンクスギビングディナーをいただいてきました。アメリカの伝統的なホームスタイルのディナーっていうのは、初めての体験。何はともあれ、メインは七面鳥ですよね。ドーンと圧巻な大きさと、芳ばしい色艶にやられました?。

BBQグリルの炭を調整しながら、何時間もかけてじっくりと、絶妙な焼き上がりに仕上がっていました。こういうのを普通にできるのが、男のたしなみってやつですよね。僕には全然ですが笑

他の料理も素朴で味わい深い家庭料理で、アメリカの文化を感じることができました。家族で代々受け継がれてきた味、レシピを大切にしているその友人のこだわりに、ちょっと日本人的なものを感じました。男性こそ料理の腕を磨くべきですよね!見習わなければ…。ごちそうさまでした?

そうそう、七面鳥には眠くなる成分があるんだよって初めて聞きましたけど、本当に眠くなりまして、どうやらただのウワサでは無いようです。超満腹ってこともあったけど…??

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *